お久しぶりです。いろいろありました。

およそ二か月半ぶりの更新です。

なんとか就職したものの、社長が大変なパワハラな方で、、

結局ひと月で体調を崩して退職いたしました。

試用期間内でしたので仕方ないかなとは思いましたが、お給料の計算の仕方が入社時にきいていたのと就業規則に書いてあることと違っていて、(労働契約書はおろか労働条件通知書などは全くない!)もう、外れをひいたとしか思えないくらい低賃金。。。

なんとかお金を工面して生活していました。

で、退職。

 

とりあえず急いで派遣社員として働き始めましたが、今度は大手派遣会社とはおもえないほどいい加減に思える行き当たりばったりな対応。

職場見学どころか契約書さえも就業後10日かかり、、駐車場も決まらず、手当についても連絡もなく。。

これがあの有名なパ〇ナとは思えない。

さらに、思っていたより通勤時間がかかり、なんと一時間~一時間半も(汗)

50人以上の求人のはずがふたを開けたら人が集まらなかったらしく4人でのスタート。土日祝なしのローテーション勤務なので覚悟はしていましたが、希望通りではないお休みで、もう疲れが取れない!

 

ある程度聞いていた仕事ではありましたが、思っていた以上に私の(精神的に)苦手な分野の仕事でして、フロアの雰囲気などにもなじめず、担当に相談してキリの良いところで契約解除となりました。

 

なんだか書いてると我儘いっぱいなんですが、一度生命保険の営業してるときにコロナ禍での不況の影響で心と体を壊してから仕事に対する耐性が極端に弱くなってしまったのを感じました。

 

ほんと無理できない。けど、この齢で希望の仕事は少ないし、お金はいるし(涙)

 

なんか言い訳ばかりになりましたが、よりよい仕事に巡り合えることを信じて頑張ります。

 

次は保護猫のことを書こうかと思っています。